なぜ「森」になったのか

 ちなみになぜ「森」なのかと言いますと、占いの仕事のための屋号を考えていました時に、アストロダイスに導かれて思いついたワードだからです。

 

 わたくしの先生は「Moon Garden」という素敵な屋号をお持ちですので、自分もそのような素敵な屋号がいいいな、と思い、「お部屋」「ルーム」「小部屋」「箱」「box」「アトリエ」「工房」「書斎」「森」といった、一般的な外の世界と一線を画すようなものを、ぼんやり考えておりました。

 

 その中で、気になったのが「ハコ」と「森」。

 「何々のハコ」なり「何々の森」なり、「ハコ」か「森」かが決まれば、あとはすんなり命名できそうな気がしましたので、

アストロダイスを振ってみました。

 

 「ハコ」… 太陽 射手座 12宮

 「森」… 水星 乙女座 1宮

 

 

 と、いうわけで、「森」になりました。