「何々の森」の、「何々」の部分

 さて、「森」が決まりましたので、あとは森の前に何をつけるかです。

 

 先ほどのアストロダイスで乙女座が出てましたので、例えば「ノートの森」なんてどうかしら。

 「ノート」って、乙女座らしいアイテムですし。

 と、思い、「ノートの森?」で、ダイスを振りましたら、

 

 火星 天秤座 5宮

 

 と、出ましたので、やめときました。

 火星は凶星、それが天秤座となればマイナス5点。

 5宮はそれなりに楽しそうで良いのですけども。

 

 

 うーん、あとは「コビトの森」「気づきの森」「きのこの森」などなど、どれもピンときませんし、

ダイスを振ってもやはりぱっとしない目が出続けました。

 

 

 なんだろう、一体、何の森なんだろう、今から自分がやろうとしている森は…?

 と思い、しばらくして浮かんだのが、「ダンネ」でした。

 行き詰まった相手、困っている相手に対して、「大丈夫、良いよ、気にしないで」という気持ちを伝える為に用いられる、わたくしの田舎訛り、それが「だんね」。

 「ダンネ」とカタカナにすれば、なんだかそれらしくて良いのでは?と思い、ダイスを振りましたら、

 

 ドラゴンヘッド 蟹座 5宮

 

 と出ました。

 

 ドラゴンヘッドは天命を表します。

 蟹座はこの場合、最終結果とか?家でできる仕事とか?

 5宮は楽しそうで良いですね。

 

 と、いう感じで決定しました屋号なのでございます。